病人らしい休日です

flavorcoffee2005-04-19

病人ならばこうするべきである・・・
そんなマニュアルがあったとすれば完璧になぞって生活していた
何をするでもなくテレビをみてすごし・・・
本なんかを読みながらねる・・・
なんか・・・病人らしい生活を送っていた

ちなみに・・・どんな本を読んでいたか・・・
鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」(勝見明著)

いゃあ・・・参っちゃいましたねぇ・・・
いかに自分が甘いかわかりましたねぇ・・・
ぼくはいろいろな店に行っても店に気をつかって注文したりしていました・・
それが店に対しての優しさというかいいお客さんだとおもっていました・・・

ちがうんですねぇ・・・
お客さんはもっとわがままで自由でいいんです
それに対応できない店がだめな店なんです


お店がおもうお客さんのためというのが・・・
実は自分にとってのいい事だったりしている・・・

お客さんの立場でものを考える・・・・・
病人の立場でものを考える・・・・・

そんなことを考えながら眠ることにしよう・・・