焙煎機に鏡が・・・

flavorcoffee2005-04-29

このまえ・・・ホッパーにほんの少し豆が入っていて・・・
そこに・・ほかの豆をいれちゃって・・・
結局・・・使いもんにならなくなっちゃいました・・・


一応・・・天井に鏡がついていたんですが・・・
煙よけのカーテンが邪魔をして・・・みえなかった・・・


はっきりいいましょう・・・
チェックをおこたったぼくのミスです・・
ただ・・・
もっとわかりやすいところに鏡があったら・・・
防げたはずです・・・


そこで・・・ホッパー自体に鏡をつけちゃいました・・・
いゃあ・・・これならばミスは防げそうです


人間は誰でもミスはします
だから・・・いかにミスをしにくくするか・・・
そのためのシステムが必要です・・・


列車事故のあの会社にどんな対策があったのか・・・
ちょっと興味があります・・・