真空タンクをつくる

flavorcoffee2005-05-25

きのう・・・東急ハンズを馬鹿にしていましたが・・・
ちゃっかり必要な部品は買ってきました・・・
では・・何を買ってきたか・・・
めちゃめちゃ弱いばねと・・・
逃がし弁がつくれそうなテキトーなパッキンなどなどです
さすがに・・・
近所のホームセンターにもこれだけ弱いばねは売っていませんでしたねえ・・・
(結局・・・ほめてんじゃん!)

今回の真空タンクの特徴・・・
すべてをフロント部分にもってきて・・・
操作性をよくしました・・・
それと・・・
にがし弁のばねがひじょーに弱くなったため・・・
細かい圧力調整ができるようになりました・・・
(今回は・・・真空計までついちゃったし・・・)