煙突に風速計がつく

flavorcoffee2005-06-01

本格的に煙突内の風速を測定しています
いろいろと考えた結果・・・
サイクロン後の水平な煙突に穴を開けて調べることにしました・・
当然風速計の取り外しも簡単にしました
とりつけかたとしては・・・
我ながらいい方法だとちょっと感心しています

そして・・排気ダンパーと風速の関係を調べました・・・
以前に別の場所を使って風速を調べたときよりもいい感じのデーターがでました

そして・・・なぞも増えました
焙煎機に火を入れたら・・・風速が落ちちゃった・・・
これってどう考えればいいんだろうか・・・
まぁ・・・ぼちぼちと考えることにしよう・・・