換気扇補助ファンをつける

flavorcoffee2005-06-10

今日はひまでした・・・
せっかくの暇なんですからなんかつくらにゃあいかんでしょう・・・
てなわけで・・・
ずーーっと前からつくろうと思っていてできなかった装置・・・
換気扇補助ファンなるものをつくりました・・・
これは焙煎機の煙だめ部分から効率よく煙を抜くための装置なんです
つまり・・・単純に換気扇が弱いのを補うためだけにつくってみました
この装置で一番問題は何か・・・
じつは・・あまりにも安もんの換気扇だったため・・
あまりにもきちきちで配線が組んであって・・・
換気扇と連動するための線がめちゃめちゃ取り出しにくかった・・・
もうちょっと改造しやすいように配線はやっておいてもらいたいもんです・・・
そんなことをちょっと感じました・・

まぁ・・・あまり換気扇を改造しようという人もいないでしょうがね