そーしきです

うちの店がある西尾と比べると「H」はすずしい・・・
緑が気温を下げることを実感しました・・
そして・・・心地よいまでの静けさを感じました・・
うーーーん
西尾は音がありすぎ・・・
というよりも・・・
うちの店は騒々しすぎ・・・


今回のそーしきは葬儀場ではなく「M」さんの自宅でした・・・
手際だって・・葬儀場ほどよくありません・・
いろいろ段取りの悪さもありました・・・
だけど・・・
よかったと思います
父親を自宅からおくりだしてあげたいという「K」さんの優しさを感じました
わからないなりにがんばっている「C」ちゃんをえらいと思いました
(ちなみに・・「C」ちゃんは、ぼくの姉だったりする・・)
姪っ子の「S」も「A」も参列者のためにがんばって働いていました
なくなった「K」さんのお父さんもみんなの一生懸命さをみて・・
喜んでいると思います


そうしきにでて思うのは「人はいつか必ず死ぬ」という事実です
これをかみしめて精一杯生きなくちゃあと素直に思いました


何でも段取りよくスムーズにことを運ぶというのがプロです
だけど・・・
そーしきは考える時間をもらってもいいかなぁとおもいました