チラシをみて・・・

「O」ちゃんのチラシがファックスで送られてきました
だんだんよくなってきました
いろいろな事情で両面印刷は断念せざるえないのでしょうがないです


それでも・・・
最初のチラシからすれば格段によくなってきています
もうすこし・・・いじれば何とかなるでしょう


たかが・・コーヒー屋の開店といってもいろいろと大変です
チラシも考えなければならないし・・・
コーヒーの焙煎もつめなければならないし・・・
ブレンドだって・・やらにゃあならない・・・

開店のイベントもシュミレーションしておかねばいかんし・・・
とにかく・・いろいろと大変です


「O」ちゃんの悪い癖は・・・
ちょっと器用なために何でも自分でやろうとしてしまう・・・
(別に悪いことではないのですが・・・)


本当は・・・
頼めることは全部業者に任せて自分でなければできないことだけをやったほうが楽です
とくに開店は、印刷屋やデザイナーと顔をつなぐいいチャンスなのです


それと・・・もちは餅屋です
どれだ同じようなソフトを使って原稿を作っても・・・・
プロと素人のクオリティーには歴然と差があります

「O」ちゃんのチラシをみていてそんなことを思いました