オークションの効能・・・

たまたま温度調節機をオークションで落としました
正確に言うと・・・
ある装置をつくるために落としたのです
とーぜんその装置をつくるためには絶対に必要なもんだし・・・
とはいうものの・・・
新品を使うほどのものでもない・・・
ましてや・・・その装置を焙煎機につけたからって・・・
珈琲がうまくなるわけでもない・・・


そんなもんのために高いお金を出すわけにはいかない・・・
こんなときにはオークションはいいですねぇ・・・
安く買えるし・・・
もし落とせなかったら・・・あきらめもつく・・・


落とせないということは・・・
その装置は今・・必要ではないということになります


いろいろなメカをつくるべきかどうかを判定するセンサー
それがぼくにとってのオークションです