レジををばらそう・・

実は・・・レジが古い!
もう・・10年近く使っていると思う・・・
結構・・ガタがでてきている・・・
いちばんこまっているのが・・・電池
停電のときなどにデータを保護するための電池が切れている
これを何とかしなきゃいかんです
(実は・・レジを買った会社がつぶれちゃったもんで・・)
何とかしなきゃあいかんです
そこでしっかりばらしてみました・・・


基板がいっこだけ・・・・?
たったこれだけ・・・・・
調べてみると・・・電池がありました・・・・
ところが・・・くっついている

はずれない・・・
めちゃめちや意地悪なつくりです

しょうがないので電話用の電池を並列でつないでおきました・・・
電池のはずす術をまた考えることにしよう・・・