すごいねぇ・・たけちゃん

たけちゃんと爆笑問題が・・・教育問題の番組をやっていました
番組自体は・・・まぁまぁでした
いくつかの切り口から教育を見つめるという感じなんですが・・・
つまらんウケを狙ったネタなどが鼻についた感じで・・・
その部分についてはいかんと思いました
しかし・・その時々のたけちゃんのコメントなどはきき応えがありました
どんなことでもまじめに考える姿勢が感じられました
やっぱり・・すごいなぁとおもいました

ただひとつ・・・
もう少し深く突っ込んだ内容にしてもいいんじゃあないかと思いました
例えばめちゃめちゃすごい「IQ」の人が、どんな仕事やって・・
どんな発明をしたのか・・・そんなことが知りたかったです
そうすれば「IQ」ががすごいということがどんなことか・・・
視聴者にもよくわかるような気がしました

まぁ・・教育問題を考える上でよい番組だとは思いましたが・・・