豆をさわらないコーヒー屋

はっきりいいましょう・・・
コーヒー屋・・・失格です
豆をさわってなんぼなのに・・・・
「E」ちゃんが帰るまでの間・・・
豆を一粒もさわっていません・・・
では・・・何をしていたか・・・
ずーーーーっと、アポロをつくってました
・・・・というよりも、考えていました


ものをつくるときにつくる段階なんて・・・たいしたことありません
だって・・・寸法どおりにいろいろなものを切ったり・・
はったり、穴をあけたりすればいいんですから・・・


一番大切なのはどのようにつくればうまくいくかを考えることなのです
もっというと・・・
自分の持っている技術や道具でどうすればいいかを考えることです

当然・・・そのときに必要な道具や部品は買ってこなければなりません
かといって・・・あまり高いものはちょっとまずいです


とにかく・・そんなこんなで一日がすぎていきました・・・
まだ・・・扉のパッキンがうまくいってくれません・・・
15リットル/分の真空ポンプで吸えばなんとかなるのですが・・・
今回この装置に使うポンプは6リットル/分なのです


先は長そうだなぁ

追伸・・・「K」さんビールありがとう・・・