ブリッジ回路をなおす

flavorcoffee2005-12-01

サイクロンのブリッジを判定する回路・・・
これにも微妙な欠点があります
連続焙煎をすると空気の流れが速くなりすぎて・・
温度が下がってしまう・・
つまり・・・
焙煎途中でブザーが鳴ってしまう
はっきりいって・・・いつも同じ時間に温度が下がります
(あたりまえといえば・・・あたりまえ・・・)

そのタイミングだけキャンセルすれば・・・
回路としての完成度が増す・・


どうしたか・・・・
実に単純な切り抜け方・・・・
かくはんの信号が入っている間はブサーをキャンセルする・・・
実に簡単な回路の直しで使い勝手がいい回路に生まれ変わりました・・・


そのとき・・・
めんどくさかったので100Vを流しっぱなしで回路を組んでいたら・・
やっぱりぴりぴりとちょっとだけ・・・きた


めんどくさくても電源は抜いて回路をいじるべきだなぁとおもいました・・・
いゃあ・・・勉強になったなぁ・・・