特訓に次ぐ・・特訓

「O」さんは・・・大変です
ぼくはめちゃめちゃ元気だから・・・
焙煎をやっているときは焙煎の理論を「O」さんに説明し・・・
生豆がくれば生豆のホコリとばしをなぜするかの根拠を説明し・・・
抽出は当然その理論的裏づけを説明する・・・


つまり・・・ほとんどリクツだらけ・・・

しゃべるほうは昔からの研究をしゃべるだけだから簡単です
しかし・・きくほうは大変・・・


知らないことをじゃんじゃん聞かされるわけだから・・・


それでも一番知ってもらいたいのは・・・
コーヒー屋が楽しいということ


どんだけ苦労しても・・・
うまい!とほめられれば・・とにかくうれしい・・・


ものづくりの醍醐味も味わえて消費者の生の声も聞ける・・・


いい仕事だと思います