「R」にGO!

仕事が終わってから・・
がまごーりの「R」にいきました
開店間近の厨房をみてほしいということで・・・
のこのこいってきました


どうしたらコーヒーがたてやすいか・・・
どうすれば動線がきれいになるか・・・
はっきりいって・・
ぼくの好きな「トヨタ方式」使えるのです


とにかく・・最初が肝心です


人間は使いにくい厨房でも慣れてしまいます
どれだけ慣れたとしても使いにくい厨房ではミスも多くなります


それを防ぐためには最初にいかに使いやすい厨房に変えておくかなのです


・・・・いゃあ・・いい感じになったと思います
とにかく・・使いやすくなったと確信が持てました


もうひとつの収穫・・・


なべでお湯を沸かすとき・・・
なべによって水の中の空気が抜けやすいということがわかりました・・・


これは・・けっこう大発見と思いました