ポットと焙煎

きょうは・・なんやかんやで忙しい・・・
一番つらいのは・・・焙煎もせねばならないのに・・・
ポットサービスもある・・・
つまり・・・時間のかかる仕事ばっかりなのです
(仕事だから・・・しかたないですが・・・・)

その中でも・・・ポットサービス・・・
これは・・ぼくがやるしかないのです
ポットにコーヒーをつめるだけ・・・・
普通ならば・・・
コーヒーメーカーを使うのですが・・・使わない
ぼくが一本づつハンドドリップでたてるのです
めちゃめちゃ手間がかかっているのです
その代わりといってはなんですが・・・
味の劣化が非常に少ない・・
たててからまる一日もってしまう・・

そのため・・・すこぶる・・評判がいい!
当然・・よく頼まれる・・・・
てなわけで・・・ぼくの時間が減っていく・・・


そのかわり・・連続焙煎をやるようになって時間が増えたので・・・


結局・・・ぼくの時間ってトントンって感じです