焙煎に次ぐ焙煎の日

flavorcoffee2006-03-27

きょうは・・・・とにかく焙煎です
きのう・・・
やれなかったというよりも・・
やらなかったし・・・


どう考えてもがんがん焙煎するしかないです


だけど・・・60キロの豆を5時間で焙煎する・・・
昔では考えられないです


連続焙煎さま様です


ただ・・・連続焙煎には大きな欠点があります
それは・・・・気が抜けなくて・・疲れる



まぁ・・・「らく」しようという考え方自体が間違っているんですけどね


かんけーないけど・・・
カフェイン(たぶんそうだとおもう・・・)の結晶をみつけちゃいました
サイクロンの中でチャフがくすぶっているときにできたものです
・・・・けっこうおもしろいと思いました