エスプレッソのお手伝い

びみょーにありがたいことに・・・
ヒマでして・・・
夜のエスプレッソ教室の準備も余裕でできる始末・・・
(・・・だめじゃん!)


ぼくはアシスタントなのでぎりぎりで会場の「K」にいきました
いゃあ・・・あそべましたねぇ・・・
業務用のエスプレッソを使って・・・
軟水と硬水の違い
浅煎りと深煎りの比率を変えて抽出したりといろいろな実験ができました
はっきりいって・・
ぼくの実験にみんなを付き合わせたよう気がします・・・


まぁ・・・・
ぼくてきには実験結果も思ったとおりだったし・・・
いろいろと楽しめてよかったです


そして・・・「S」くんのプログラムも順調に進んでおります