本田美奈子さんという歌手

夜中・・・
家に帰ってテレビをつけたら・・・
本田美奈子さんという歌手の特集番組をやっていました
(ちなみに・・白血病で若く亡くなられたのです)


ぼくの記憶ではアイドルだと思っていました
単なる・・アイドルだと思っていました


ところが・・・すごく努力していたんです
すごく・・挫折も経験していたんです
(挫折は人を優しくする)


そして・・・他人に心配りできる人だったんです
病気に対しても正々堂々と戦った人なのです


大好きな歌というものを仕事として・・・
がんばって結果もだしてきた・・・
そして・・・
これからというときに・・・


かわいそうだと思います
しかし・・どれだけ本田美奈子さんが長生きしたとしても
志半ばでということとなったでしょう・・・
本田美奈子さんはずーーーっと歌に取り組んだでしょうから・・)


なんか・・・
人生というものは何年生きたかよりも・・・
どのように生きたかが重要のような気がしました


たぶん・・
本田美奈子さんは人生の飛び級をやれちゃったんだと思いました
ぼくも負けないように生きたいと思いました
ちなみに・・・歌手になろうと思っているわけではありませんから・・・