進化すること

真夜中に一人で焙煎していて・・・
イロイロと考えていました
焙煎機の操作に関しては習慣で出来ます
豆の状態も習慣で何とかなります
つまり・・・
コーヒーの焙煎なんて誰でもすぐにできちゃうということです
(・・・珈琲屋におこられそそう・・・)


じゃあ・・・
コーヒーを何でやっているの・・・・・
このように聞かれたらどう答えるか・・・・


もっと深く知りたいから・・・
こう答えるでしょう・・・


あるアイデアを組み込んで焙煎するときは・・・
いろいろな部分に気を使い焙煎します
なぜその操作をするかを自問自答します


そして・・・
自分の中で納得して習慣というルーチンに組み込まれます


出来るだけ多くのパターンとルーチン・・・・
そして・・・・失敗・・・・


とにかく・・・・考える時間と数が大切なようです
まぁ・・・野球でも草野球からイチローまであるわけですから・・・



イチローを目指しますか・・・
(ちなみに・・・イチローは愛知県出身ですから・・・)