ビールをもらう・・

ありがたい・・・・・
「M」さんからビールをいただく・・・
(喫茶店を開店させた「M」さんのこと・・)
これで・・・・飲み会も大丈夫です
そんでもって・・朝からばたばたしていて・・・
結局は・・・夜までばたばたしっばなして終わりました


せっかくビールをもらったんだから・・・
テレビをみながビールを飲もうと「カンブリア宮殿」をみると・・
バックのメーカー・・サマンサなんとかというトコロの社長がゲストでした
はっきりいってブランドなんてあんまり興味ないのですが・・・
この社長には興味を持ちました
メイドインジャパンにこだわっていたり・・・
ものづくりを下にみていないところがぼくてきにめちゃめちゃ好感がもてました
(ぼくがファンになってもそのバックの売り上げにかんけーないですが・・・)


それと・・ブランドを育てるのが戦略も大事だか・・・
販売している人というのが大切であることを感じました


そのブランドにホレている人が売る・・・
すばらしいと思いました


ぼくも・・・自分のところのコーヒーをブランドまで押し上げる努力が必要と感じました