スペシャリティに思うこと

実は・・・
スペシャリティコーヒーなんぞ・・・
ちょっとバカにしていた部分がありまして・・・


実は・・・
スペシャリティコーヒーを熱心に売っておられる
コーヒー屋さんのコーヒーを何度かもらったことがあるんです


そのコーヒーが・・・・
ダメだった・・・
はっきりいって焙煎ができていなかった・・・
クリアーではなくスカスカだった・・・


あの程度のコーヒーならばスタンダードで十分だと思いました


そして・・・
今回限定豆を焙煎していておもったこと


たまにはいいじゃん!
とろみ感といい余韻といいさすがじゃん


ちょっとまじめに焙煎する気にさせてもらえました


ただし・・・
スペシャリティーだけを売る気には全くなっていません


少ない豆ですからみんなで分け合えばいいと思います