またまたスピリチュアル・・

そういえば・・・
珈琲とスピリチュアルって・・似ている気がします
珈琲の抽出には・・・気持ちが大切です
(これはそのとーりだとおもう)


ただ・・残念なことに気持ちだけで珈琲はたてれません
9割はリクツなんです
リクツどーりにやってもっとうまくなるのに気持ちが大切となるのです
だから・・・
ぼくは珈琲を教えるときには徹底的にリクツで教えます
リクツがすべてできた後には気持ちというものがどれだけ意味があるかが・・・
素直に理解できるようなるのです


それと・・・スペシャリティーもキケンです
コーヒー屋さんは大丈夫なんですが・・・消費者がキケンです


スペシャリティーだからうまい!
すべてそれで片付けすぎです


だから・・・
プレスや金属フィルターの間違いを誰も指摘できないのです


ちなみに・・・コーヒー屋さんは商売なので
そんなも指摘しなくて当然です・・


がんばれ!
コーヒーマニアたち・・・・