滋賀県から・・・

滋賀県から・・・「O」さんがきました
そんな日に限って「I」さんが風邪をひいてお休み・・・・
そこで・・・「U」さんにお願いして応援に来ていただきました
(非常に助かりました)


さて・・・「O」さんですが・・・
はっきりいってコーヒーマニアでも何でもありませんでした
(チョット・・・よかった!)


たまたま知り合いで喫茶店をやりたいという人がいるらしく・・・
それを聞きたいだけでした・・



そこで・・・
いろいろと仕事を説明したりコーヒーをたてたりしながら
コーヒーや喫茶店というものがどんなものかを語っちゃいました



茶店が元気にならねば・・・
人の集う場がなくなってしまう


それには・・・
茶店をやる人たちのキャラクターで人を集めるだけの力が必要である


そんなこんなを語ってしまいました・・


茶店は単なる休憩所でも食堂でもないのです
文化やアイデアが生まれる場所なのです・・・


がんばれ!喫茶店