尚古荘へいく

今日は食品衛生講習会なんぞがありまして・・・
昼過ぎに西尾の文化会館にいったのです
西尾市一色町吉良町幡豆町幸田町の飲食店店主が・・・・
全員集まる・・・・


・・・・すごい数・・・・
そんな人たちが全員車で来る・・・
つまり・・・すごい数の車が集まる


ぼくのような歩いていける人間まで
車で行ってはいかんでしよう


てなわけで・・・のんびりと歩いて文化会館に行きました


その帰りに・・・尚古荘に寄ってきました
(ちょうど途中にあるもんで・・・)


そしてわかったこと・・・・
西尾という町は単品ではすぐれているということ・・・
尚古荘自体はどこに出しても恥ずかしくない歴史と魅力があります
それを活かしきれていない西尾という町に問題があります


遠くからたずねてくるだけの価値のある素材を外にアピールできていない・・


・・・・もっとぼくも西尾という町を知らねばいかんと思いました