一店逸品運動・・・

仕事が終わってから・・・
一店逸品運動」の勉強会に行きました
(実際には人に連れられていっただけですけどね)


運動の趣旨はわかったんですけど・・・
お客さんを車で呼ぶのか・・・
電車で呼ぶのか・・・
そんな一番大切なことが・・・判らない・・


成功しているという商店街の事例があったけど・・・
たくさんの人が歩いていた・・
その歩いている人は・・公共交通機関で来た人ではないのか・・・


だとしたら・・・
駅からの呼び込みに工夫しなければならないし・・・


なんか・・ちょっと中途半端な感じがしました
西尾の商店街にあった「一店逸品」を考えること・・・・
他の地区の商店街にあった「一店逸品」を考えること・・・


これを商工会議所や商工課が取り組んだとしたら・・・
それにあわせてお店ががんばったとしたら・・・


初めて価値ある「一店逸品運動」になるような気がしました