「M」を見学

日進市のコーヒー屋・・
「M」さんのところへいきました
(ちなみに・・「I」くんといきました)
はっきりいいましょう・・・・


遠い!・・・・


とにかく・・・遠い
車で約1時間・・・
気楽に走れる距離ではありませんでした


そして・・・「M」さんの焙煎をみさせていただきました


いいじゃん!
豆のはぜ方も豆の膨らみ方もいいじゃん


そして・・・期待を持ってのんでみると・・・・


だめじゃん!


水が抜けていない・・・
そのために・・化学変化が正しく行われていない・・・
いゃあ・・・
単純にはぜか強いのは・・・キケンなんだ・・・
過熱水蒸気を研究してから・・・忘れてた)


とーぜん原因がわかっていたから・・簡単に修正できました


それにしても・・・今日はけっこう勉強になりました


コーヒーって・・・
なんかよーわからんから・・・・おもしろい!


・・・実感しました