アイスコーヒー三昧

flavorcoffee2007-08-12

とにかく・・・アイスコーヒーをたてています
ペットボトルいりのアイスコーヒー・・・
今までは一回で4本づつつくっていました


現在は一回で2本づつしかつくらないのです
つまり・・・めちゃめちゃ大変になったということです


では・・・なぜ2本づつつくるようになったか・・・・
じつは・・・アポロくん・ミニ10人用をずーーーっと試しているのです
(実際にはこの器具で2リットルづつアイスコーヒーができる)


この器具にはどんな特性があるのか・・・
お湯のさし方はどんなやり方がベストか・・・
それを調べるにはアイスコーヒーはちょうどいいのです


なんせ・・・
今日だけで20リットルものアイスコーヒーをたてたのですから・・・


実験だけで10回もできるのです
アポロくん・ミニという技術・・・
熟成にはもう少し時間がかかりそうです