ブリッジを見落とす

夕方から焙煎です・・
まぁ・・・焙煎はどってことないんですが・・・
ブリッジを見落としまして・・・
われながら恥ずかしいしだいです
うちの焙煎機はブリッジを調べるためのセンサーがついているんです
ところが・・・働かなかった・・・


サイクロンのくびれ部分に温度センサーがついていて・・・
そこが一定温度以上にたっしたら・・・
スタートし・・・
その温度以下になるとブザーがなるという簡単な回路・・・


この回路にはひとつだけ欠点があって・・・
最初に一定温度まで上がらないとスタートしないのです
今回この回路が動かなかった理由はそこなのです

つまり・・・最初からサイクロンがつまっていた・・・


前回焙煎したときにチャフをためすぎて
最後の焙煎でくびれのところまでチャフがあがってしまった・・・


そのために今回はスタートからブリッジができた状態からの焙煎だった
(温度計を一度でも確認していればよかったんですけどね)


回路を組みなおしたほうがいいかなぁ・・・・


それよりも緊張感を持って仕事をやるべきですね