三重の「I」さん・・・

たまたま・・・
「D姉」の知り合いの「I」さんがきました
わざわざ三重県からです


「D姉」の知り合いならば・・根性があるでしょう・・
だから・・・
けっこうムズカシイことなどもじゃんじゃん教えました



たとえば・・・
ネルドリップのオイルとプレスのオイルの根本的違いや
松屋式ドリップでオイルをだす場合とか・・・
とにかく・・ディープな技術をてんこ盛りにしちゃいました



はっきりいって・・・すべてを理解できたとは思っていません



コーヒーが抽出技術でなんとでもなってしまうということをみせたかったのです


茶店というのは・・・
お金をだす価値のあるコーヒーを提供せねばならないと思っています


それが抽出技術であり・・
人がたてるということなのです


家庭のコーヒーと同じコーヒーだったら・・・
悲しいですから・・・