新型アポロくん・ミニを・・

新型のアポロくん・ミニを使ってコーヒーをたててみました
今までのものよりもとにかくはやくコーヒーの層を通過します


当然ですが・・・
はやく通過すればコーヒーの成分は溶けてくれません


実際に飲んでみると・・・・
やっぱり抽出不足です


コーヒーの層の通過スピードを調整しなければいけません


ものは試しに・・・
5杯用のアポロくん・ミニのひき方でやってみました


そうしたら・・・見事にうまくいきます



このふたつのアポロにはなんか関連性があるはずです



次はこの関連性をみつけてみたいと思っています



それにしても・・・
コーヒーはどこまで深いのだろう・・・


こんな事ならは・・・
松屋式ぐらいで済ませていれば楽だったかも・・・


やはり・・・
行き着くところはネルドリップかも・・そんな気がします