ノズルの修理

焙煎しようと思ったら・・・
過熱水蒸気から蒸気がでない・・・



修理・・・ですか・・・


可能性のある部分はふたつ・・・
電磁弁か噴出しノズル・・・・


電磁弁ならは修理が楽・・・
噴出しノズルならば・・・めんどくさい・・・


とーぜん・・・・楽なほうを調べます
電磁弁に電気を通してまず動作確認・・・
やっぱり・・・動きます


次に・・・電磁弁を取り外して水が流れるのを確認します
これもOKです


あとは・・・噴出しノズルをはずすしかない・・・


いゃだなぁと思いながら・・・ちゃちゃっと修理・・・


ノズルをしっかり掃除したら・・・
蒸気の量も・・・・増えました


なんか・・・修理が終わるとやったね感がでてよかったです


ただし・・・
そこから焙煎して終わったのは・・真夜中でした
(・・・・毎度のことですがね)