長野の「I」さんふたたび・・

めちゃめちゃ遠いのに・・・2度目の登場・・・
長野の「I」さん・・・
前回は抽出と焙煎などをざっと教えたのに対して・・・
今回はとにかく抽出・・・・
もっというとドリップポットの扱い・・・・


お湯のさし方だけでどれだけ味が変わるかを実際にみせました・・・
そして・・・「I」さんにもやってもらって・・・


抽出の奥深さを実感してもらいました


この抽出の奥深さを教えると・・・
珈琲のすごさを実感します


それとともに・・・
珈琲の抽出・焙煎・生豆・・・
すべてに謙虚になれます


ぼくたち珈琲屋のできることって・・・・
愚直なまで謙虚に珈琲に向き合う・・・これに尽きると思います