ポンプのリリーフ弁

アポロのポンプ・・・・
またまたリリーフ弁を改造しました・・・


とにかく・・
思い浮かぶアイデアは試しにつくってみることにしています


これで・・・3パターンめです


まぁ・・・人からみれば大差ないでしようけど・・・・・・
ぼくの中では大きく違うのです


エラーがおきにくく
ロスが少なく
そんでもって・・大量の空気も楽に流せる・・・・


たかが・・・こんなリリーフ弁でも考えるとおもしろいもんです


そんなこんなで細かくアポロは改造しているのに・・・
焙煎機のところにあるブロアーのスイッチはずーーーーーっと交換ができなかったのです・


理由は簡単・・・・
めんどくさかった・・・ただそれだけ・・・・


しかし・・・さすがにスイッチの開閉時の感触が・・・・
接点がぼろぼろな感じでヤバイ・・・・


あきらめて・・・ホームセンターでスイッチを買ってきました


たかが線を2本つなぐだけなのに・・・めんどくさく感じてしまう・・・


めんどくささというのは・・・時間だけの問題ではなさそうです・・・