煙突内のクリンカー

煙突内にたまるクリンカー・・・
当然・・・煙が元になっています


そして・・・
冷却器の上の天井・・・
ここにも煙突と同じような感じで綿状に積もっています


煙の中に含まれる油の温度がさがって・・・
チリを核にして出現したものだと思います


これは煙突内でも同じで高温の煙の温度が下がって初めて出現するのだと思います
(・・誰でも考え付くような気がする・・・)


つまり・・・
綿状のクリンカーができるのは温度が下がって析出するわけです


じゃあ・・・
煙突が高温ならば綿状クリンカーはできないということです


だけど・・・それでは煙突でオイルが燃える可能性があるのです
はっきりいってそれはそれでキケンです


煙突内のクリンカーを消すことができて・・・
煙突内の温度を下げることができれはいいとおもいます