甲子園への遺言

昨日買ってきた本・・・
読みました・・
NHKのドラマとはぜんぜん違っていました
とにかく丁寧に取材して・・・
いろいろな人たちのインタビューで・・・・


打撃コーチ・高畠導宏という人物を描いてありました
作者の個人的見解を排除して書かれていました
そして・・・客観的に書けば書くほどに・・・
すごい人だったんだなぁと感心しました


高畠導宏という人は野球を極めて・・・
人としての厚みができました


どんなものでも極めることで人というのは・・・
厚みや魅力ができてくるんだろうなぁと感じました

ただ・・・
この本は残念ながら物語ではないので・・・
ドラマのように感情移入などはなく・・・・


素直に読めました