竹中平蔵さん・・

実は・・
竹中平蔵さんの本を読みまして・・・
いかに政治家かというものが大変かがわかりました・・


すべての人にはすべてに事情というものがあります
改革する側・・・改革される側・・・
どちらにも人が存在するし生活があります


当然・・・
生活があるわけですから・・・必死です


自分の生活を守るために政治家にお願いもするでしよう・・・


そうなると・・改革するほうも大変です


全体では賛成だけど・・・そこだけはちよっと・・・
そんな感じになってしまいます


変化の難しさって・・・・
人のしがらみなんだと思いました


小泉さんや竹中さんが改革できたのは・・・
そのしがらみがなかったこと・・・これに尽きると思いました