「R」くんと飲む

焙煎を終えたあと・・・
「R」くんと飲みました


横浜から帰ってくると必ず飲みます
それも・・けっこう真面目な話をしながら飲むことが多いのです


ところが・・・
今日は違います


星野ジャパンを応援しながら飲んでいました
なんとも・・・・ドキドキでした


勝って当たり前という状態・・・
実はこれほどプレッシャーがキツイものはないのです


責任感があればあるほど余計にプレッシャーになります


もし・・・プレッシャーに負けたとしても・・・
それもひとつの経験として価値がでる気がします


柔道の鈴木桂治選手をみてそう感じました
指導者となったときには・・・
選手を大きく見守ることが出来るような気がします


指導者になるためには今回の1本負けはいい勉強になったと思います
(本当は・・・ちょっとがっかりしちゃたけど・・・)