ZENはすごい・・・

ミルを制御しているZENというプログラムリレー・・・
改めて・・・スゴイと思いました。


いままで・・・
ホッパーの豆がなくなると自動的に切れる仕組みまではできていました。
今回は・・・一定時間内に次の豆をホッパー内に入れると・・・
スイッチをONにしなくても自動運転のスイッチを押したのと同じ動きをするようにしたのです。



これにより・・・いくつかの種類の豆をひくように頼まれたときに
すごく効率よく作業ができるようになります。


改めてZENがすごいなぁと思ったのは・・・
配線をまったくいじることなくZEN内部のシーケンス回路の手直しだけで
終わっちゃう・・・


改めて・・・シーケンサーっていいですねぇ・・・