コピ・ルアックを煎る

たまたま・・・
インドネシアでお店をやっている人から・・・・
コーヒーの生豆が持ち込まれました。


ジャコウネコがコーヒー豆を食べて・・・・
その排泄物からとったコーヒー
コピ・ルアック


それも・・・
野生のジャコウネコのやつ・・・
薬草の研究家の人がジャングルの奥深くへ行って
ついでに取ってきたというもの・・・


よそで出回っているものより明らかにバラツキがある・・・
ロブスタも入っている感じ・・・



だけど・・・
こっちのほうが本物っぽい・・・
生豆の香りではちょっとと甘いような感じがしました。


では・・・
焙煎してみてどんな感じかというと・・・
蒸らしの段階でお香のような香りがしました。


その辺はちょっと独特のおもしろさがありました。


抽出してみて・・・
濃くでる感じなんかはロブスタの特長の気がします。
劇的にうまいとはいいがたいけど・・・・
ストーリのおもしろさを加味すれば・・・


一度は飲んでみる価値はあると思います。