そばを食らう・・・・


「S家」さんにそばをもらいました。
手打ちのそばです。


そんでもって作り方も伝授してもらいました。
(写真のヤツ)


そして・・・
わかったこと・・・・


そばは・・・・とにかく伸びやすい。
ゆでる時間をちょっと伸ばすだけで歯ごたえが全くだめになる。


あと・・・
水であらったあと・・・
すぐに食べたときとそうでないときでは全く食感がちがうということ・・・・


それと・・・
そばの持っている香りを感じようとすれば・・・
つゆをつけてはいかんと思いました。


・・・・こんど「S家」にいったら・・・
そばがきたらすぐに食べるように気をつけよう・・・


あと・・・・
酔っ払っいすぎてはいかんと思いました。
そんな状態では・・・味がわからん!