煎ったろうよ・・さらば・・・

「H」さんが・・・煎ったろうを取りに来ました。
(「H」さんは娘さんと奈良からきた・・・)


そして・・・
最後の仕上げでいろいろな部分に最後の手を入れました。


実際には・・・
煎ったろうを持つための取っ手と持ち運ぶときにドラムを固定する部分をちょっとつけただけですけどね。


たった二日間の改造ですがいろいろな発見がありました。
一つは煎ったろう自体が進化していたこと・・・


今まで煎ったろうはモーターの軸に直接ドラムを取り付けるような構造になっていたのです。
めちゃめちゃ負荷か軸にかかるなぁと思っていました・・・


今回の煎ったろうでは・・・
カバーのところにペアリングがあってモーターの軸にかかる負荷を軽減していました・・・


今度・・・
「H」さんに煎ったうを改造するように頼まれているので非常に参考になりました。