4月3日やる龍神灯りの小道・・・・
今ごろですが・・・ろうそくを実験しています。
前回は廃油ろうそくを使ったんですが・・・
思ったよりも大変だったんで・・・
安いろうそくを買うことにしたんです・・・


そして・・・
冬に実験でともしたときに・・・・
めちゃめちゃ灯りが弱かった・・・
その時は単に寒くてろうが溶けないだけだろうとタカをくくっていました・・・・
実験した結果は・・・芯の太さがないために光が弱かったという結論に達しました。


そこで・・・
今回はろうそくの芯を太くすることにしました。
(写真の右側が太い芯に改良したもの・・・)


そして・・・
めちゃめちゃ明るくなりました・・・


しかし・・・
ろうが1時間でなくなっちゃうのです・・・・


さて・・・・
どうやってごまかすべきか・・・・


ましてや・・・
ろうそくだけでも・・・
1000個だしなぁ・・・・


なんか・・・こんな感じのドキドキ感って楽しい気がする・・・・