とうとう・・・焙煎機のグリスがダマになって落ち始めてきました。
オイル分がなくなってくると・・・グリスが機能しなくなってきます。
そんでもって・・・ベアリング部分から外れて落ち始めます。
最初はたまにしか落ちないのですが・・・だんだんと落ちる量が多くなり・・・
最後には・・・ベアリングが機能しなくなってくる・・・
(そこまでになると・・・ベアリングが回ってくれなくなってくる)
今回は・・・そこまではなっていませんが・・・
びみょーに末期の状態でした。


グリスをパーツクリーナーで溶かすと・・・
細かい粒子状のごみがたくさん現れてきます。
グリスがあることによりベアリングのほうにいくことがなかったごみたちです。


原始的な機械のようでけっこう考えられているなぁと思います。
エバーノートに記録できなかったことが唯一失敗でした)