本を読む

たまたま・・・
小説を読んだ・・・


ほとんど・・・
ビジネス書しか読まないのですが・・・
小説を読んだのです。
(まぁ・・・ほとんどビジネス書みたいなもんですが・・・)


そして感じたこと・・・
アメリカの企業よりも日本の企業のほうが何とかなる可能性があると感じました。
とくに・・・中小企業に関してはそう感じました。


問題となるのは・・・
今までがピラミッドのような状態であった企業群が・・・


横並びになって技術力をPRできるようになって営業力を付けたとしたら・・・
けっこう簡単にうまく行くと思いました。


小さい国でインフラが整備されているということは・・・
情報やいい材料、いい部品、いい機材など何でもそろうということです。
それも・・・短期間で・・・


やっぱり・・日本はいい国です。