ピンチです・・・

あした・・・
ユーストリームの生中継をやるんですが・・・
ちょっと豊橋の「I」さんにコーヒーを教えながら
リハーサルみたいに実験していました・・


そして・・・
コーヒー液の濁りというものをみせていて・・・
人間の目では濁りはけっこう簡単に理解できるのです・・・
これならいけるかなぁ・・・
たかをくくっていました。


夜中に・・・
本番に使うカメラでコーヒー液の濁りを写そうとしたら・・・
まったくわからない・・・


カメラがコップの表面にピントをあわせちゃって・・・・
液体内部の濁りなんかまったくみえない
(比較にもならない・・)
そういえば・・・ホームページで濁りの写真を撮るときに
けっこう苦労したような気が・・・・・



夕方からは「T」の新しいスタッフにコーヒーを教えねばならないので・・・
装置はつくる暇がないだろうし・・・


とりあえず・・・・ちょっとピンチです。