義援金始める

地震が起きてから
ずーーーっと迷っていました。
公的でないうちの店みたいなのが義援金を集めるということ・・・
ずるをしようと思うとなんとでもなるし・・
 

だけど・・・
集める気になりました。


どうせなんか言われたとしても・・
うちの店に対しての批判であったり・・・
ぼくに対しての批判程度しかない・・・


それよりも・・・
ぼくの店のようなちっちゃな店ならば・・・
一人ひとりに呼びかけることができる・・・


募金箱を置きっぱなしではなく・・・
お客さんと会話ができる。


普通のこととして義援金を集めることにしました。


ちなみに・・・このペットボトルの義援金入れ・・
「A」さんにも作ってあげました。