焙煎機を掃除する

焙煎機の掃除は大変です。
まぁ・・・仕事なんだから仕方ないのですが・・・
煙突を全部はずして・・・
クリンカーを取り除き・・・
うちの店なんかは・・・煙突の長さが短いからいいんですが・・・
それでもクリンカーの量だけで18リットル・・
それを取り除くだけで排気のパワーがぐんと上がります・・
それだけ・・・
クリンカーによって排気にロスが生じていたということなんですけどね
今回は・・試験的に掃除の部分をユーストで流してみました・・・
音もなく・・
ただ・・
もくもくと掃除するだけ・・・


なんともまぁ・・・びみょーな映像・・・
参考になるといえばなるだろうし・・・
あまりにおもしろくない映像に・・・
コーヒー屋以外は全くみられない番組って感じです。