紙コップを学ぶ

うちの店で使っている紙コップは断熱の7オンスです。
たまたま、先週紙コップディスペンサーなるものを見つけで買ってみました。
紙コップがボタンを押すとひとつづつ落ちてくる。
けっこういい感じです。

衛生的だし・・・
車で待っているようなときには、珈琲を差し入れするのにちょうどいい気がします。
こうなるとコンビニのような飲み口がついているともっといいです。
てなわけで次はふたを探しました。
210cc用というふたをみつけました。
7オンスは、205cc-210ccだからたぶん大丈夫だろうと頼んだら・・・
完全にアウト。

1000個のはまらないふたができちゃったわけです。
そこで・・・安全を考え50個だけふたと同じメーカーの紙コップ
注文しました。

・・・・見事にはまりました。
コンビニコーヒーのように提供できます。
配達の時にもっていったり楽しみが増えた気がします。

そして・・・
ディスペンサーに新しい紙コップをいれようとしたら・・・・

入らない・・・・
ほんのちょっと直径が大きくてはいらない・・・

仕方ないのでディスペンサーを注文しました・・・・
9オンス用です。


実際にうまくいくかどうかはわかりません。
紙コップの種類が微妙にたくさんあるのがわかって
勉強になりました。

とりあえずこれが最後になってほしい・・・・

ちなみに写真が7オンス用ディスペンサー
となりのふたが使えないふた・・・・