暑い昼間に焙煎をする

焙煎中

本当は昨日の夜に焙煎する予定でした・・・・
しかし・・・多治見の「O」さんから電話で焙煎がみたいといわれて・・・・
今日、焙煎することに・・・・
(まだまだ・・・昼間は暑くて焙煎をやりたくなかったんですけど・・・)
ただ・・・ぼくとしては焙煎でどうしても試してみたいこともあったし・・・・
とにかく・・・
昼間に焙煎機を動かしました・・・
暑い・・・はっきりいって暑い
ただ・・・夏の暑さと比べると明らかに我慢ができる・・・
こんなところに秋を感じました・・・
それと・・実験のほうも結構いい結果が出て・・・
二週間ほどはこの方式で焙煎することにしました・・・
本当ならば・・そのままがんばって焙煎をやるつもりでしたが・・・
「S家」からお誘いの電話が・・・・
仕事をほったらかして結局・・飲みにいっちゃいました・・・・
我ながら・・・意思が弱いこと・・・ちょっと反省!