葛根湯コーヒー

flavorcoffee2004-09-18

今日・・薬屋さんと話をしていて・・葛根湯の話になりました・・
葛根湯の苦味とコーヒーの苦味は相性がいいか・・・
・・てなわけで、リキッドタイプの葛根湯をコーヒーにいれて飲んでみました・・
・・・・・飲めるじゃん!
ぜんぜん違和感がありません・・・
成分表を見れば桂皮(シナモン)もはいっているし・・・
(シナモンは、バリエーションコーヒーでよく使われる)
てなわけで・・考えたのはとコーヒーをドリップするとき・・・・
コーヒーの上に葛根湯の顆粒をのせてドリップする・・・
これならば・・葛根湯の成分だけが溶けて飲みやすいだろうし・・・
病気にもならなさそう・・・
これこそ・・完璧な健康コーヒーです
「おもいっきりテレビ」かなんかでとりあげでくれないかなぁ・・・
ところで、これって・・なんにきくんだろう・・・